人様の塗り方で塗ってみる

Web Clap

Warning: Declaration of Wp_WebClap_View::render($template, array $values) should be compatible with Wp_WebClap_Base::render($template, array $values = Array) in /home/tsubomi41/tsubomi41.net/public_html/41/wp-content/plugins/wp-webclap/Wp/WebClap/View.php on line 0

pattern1

ちょっと思うところありまして、人様の塗り方を参考に塗ってみることにしました。
あると思っていたペン入れ済みの絵がなかったので、up済みのものを再利用。

髪の毛は元々の塗りを再利用しています。この髪の塗り方を変えるともっとラクで綺麗に塗れるんでしょうが、これが楽しみの1つでもあり自分らしさの1つでもあり・・・と、自分では思ってる。

今回はベース色の上にグレーで影を置き、Photoshopでチャンネルミキサーで色をいじり、またSAIに戻って以下繰り返し。
そしてさらにレイヤーを重ねて補色やらハイライトを入れるという方法でした。

正直、この方法はSAIとPhotoshopを行き来するのがめんどくさかったです(;´∀`)
この方法なら最初からPhotoshopでいいのではないだろうか?
補色とハイライトも塗りでできるやん・・・と重ね塗り派は思いました。

時短になるならこの方法もありだと思います。慣れたらこっちの方が綺麗で早いかもですね。