カラーが苦手です

Web Clap

Warning: Declaration of Wp_WebClap_View::render($template, array $values) should be compatible with Wp_WebClap_Base::render($template, array $values = Array) in /home/tsubomi41/tsubomi41.net/public_html/41/wp-content/plugins/wp-webclap/Wp/WebClap/View.php on line 0

まだ原稿に手を付けていないんですが、今から心配なのが表紙。
最後に表紙を入稿したのって10年以上前ですから・・・(´・ω・`)
(ちなみにPhotoshop Ver.7の頃)

色を塗る作業は大好きなのですが、どうもセンスがないうえに作業がトロいんで困ります。
トロいというよりは要領が悪いと言いますか。
ここのタイトル絵とかのカラーは手ブロです。それを無理矢理加工したものです。
さすがに印刷物なのでPhotoshopのCMYKで塗りますけど、ここ数年というもの主線をキッチリ入れた絵は描いていないのでした。
入っているように見えるものは全て後描きで入れてます。

PhotoshopもMac版CS3、CS5、Windows版CS6と使ってきましたが、カラーを塗った覚えがあるのはCS3のみ。
CS5のブラシに慣れなくてSAIばかり使っていた気がします。

今後はそうも言っていられないのでCS6のブラシを何とか自分好みにしないとですね。
私はあまりデジデジした塗りが得意ではないので加工も控えめです。
画材はデジタルだけど塗りはPhotoshopが勿体ないくらいとってもアナログなんです・・・。

こんな私にも誰かに「読んでみたい」と思ってもらえるような表紙が描けるかな。