連隊戦ギリギリ超難

Web Clap

Warning: Declaration of Wp_WebClap_View::render($template, array $values) should be compatible with Wp_WebClap_Base::render($template, array $values = Array) in /home/tsubomi41/tsubomi41.net/public_html/41/wp-content/plugins/wp-webclap/Wp/WebClap/View.php on line 0



とうらぶの連隊戦、始まりましたね。
おーぷんのゴリラ姐様たちはイベント開始後14時間で大包平を手にし、昨日にはカンストさせていらっしゃいましたw
ゴリラ姐様たちと比べたらイカンのですが、ただただ凄いなぁと。


イベント開始日には超難はクリアできず、翌日も難をグルグル回っていました。
でも、難では物足りず超難では厳しすぎる……。しかも天下五剣の324さんが手に入らない!

悩みに悩んで4隊全てを投入し、部隊を見直して超難を回ることにしました。
幸いにも大阪城で稼いだ小判を使わずにいたので5万以上の小判はあります。




イベント3日目からは4部隊かつ全員桜付けで超難を回っていますがギリギリすぎて泣ける。
メンバーの組み合わせを2回見直して、ようやく今のメンバーに落ち着きました。
それでも最初は兵糧丸が毎回2つは必要でしたが、昨日からは兵糧丸なしで回れるようになりました。


ゴリラ姐様たちは極6のみで余裕で回っているとか。
極の条件を何一つクリアしていないうちの部隊など論外ですがなwww

一軍でようやく70歳を超えたか超えてないかあたりなので、だいたいが50~60歳です。
短刀、脇差に至っては30歳になったばかりの子が多く、非常に苦戦中。
でも愛染くんと小夜ちゃんが50歳代なので何とか引っ張ってくれています。
連隊戦の夜戦部隊で活躍中の短刀ちゃんたちは40歳代にまで育ってくれて嬉しい限りです。


槍の蜻蛉切さんが50歳になったばかり、御手杵はまだ30歳になったばかりなんで連れて行くか悩みました。
育てついでに蜻蛉切さんだけ昼戦の対槍チク部隊に入れていますがワンパンはできません。
蛍丸も育っていないまま昼夜兼用部隊に突っ込みました。
攻撃力はアテになりませんが、たまに太刀が削った部隊を2つ〜3つ消してくれるので助かります。


最初は兵糧丸必須だった第一部隊も今ではよそ見していても勝ってくれます。
けが人は出ますが中傷までで済んでいますし、よく脱いでくださるので目にはいいです。ごちそうさまです。
夜戦専門の第二部隊も兵糧丸必須でしたが、今では余程のことがないと使わなくても良くなりました。
あの苦無隊長で必ず1〜2人戦闘不能になりますからヒヤヒヤします。
でも、さっきは夜戦3連戦をA勝利してくれました。

蜻蛉切さん率いる第三部隊は昼戦専用部隊です。
最初はレベル重視の太刀や打刀を放り込んでいましたが、育ちきっていないレア太刀2振を突っ込みました。
結果、良く脱いでくれますし美味しいです……ではなく怪我人が少なくて済んでいます。
でも、どうしても槍チク2匹が倒せないのでB勝利しか取れません。しゃーない。


某むっちゃん曰く、『勝てばええんじゃ、勝てばな』の精神で頑張ってます。
最終戦の夜戦部隊がイマイチ育ってないメンバーが多いので押し出ししないとA勝利できません。なので324さんドロップは夢のまた夢でしょう。



イベント最終日には大包平は手に入るように毎日コツコツとノルマをこなしていますが、どうなることやら。
今のところ桜付けしないと兵糧丸必須なレベルなので……時間的に非常にキツイです。
正月に入ると親戚の接待やらで忙しくなるので連休のうちになんとかしたいところです。