Painter2017で遊んでみる

Painter2017で遊んでみる

Web Clap

Warning: Declaration of Wp_WebClap_View::render($template, array $values) should be compatible with Wp_WebClap_Base::render($template, array $values = Array) in /home/tsubomi41/tsubomi41.net/public_html/41/wp-content/plugins/wp-webclap/Wp/WebClap/View.php on line 0

2016-11-28-14-10-01

今日は仕事が休みなので久しぶりに絵を描こうと思ってPainter2017で遊んでます。
1ヶ月半くらい何も描けてないのでリハビリを兼ねて。
塗り途中なので目を中心に怖い絵になってますがお許しを。


いつものグレー画用の愛用ブラシはPainterがすぐに固まるので、今日はオイルパステルで。
普段はイエローベースの肌色なんですが、今回のテーマは『北欧系美少年or美青年』。
……なのでピンクベースの白肌を目指しています。
いつもより唇もプリッと感を出そうと頑張っております。


painter2
続きはこんな風になりました。
オイルパステルは髪の毛が書きにくいということが判明。

まだ顔のゆがみとかを矯正するのでもうちょっと続けます。


20161201

顔以外は中途半端で申し訳ない。しかも美青年じゃなくて女性っぽくなってしまった。

別にこう言う画風を目指しているわけでもないので次は普通に描きます。
来年くらいからは線画付きの絵を増やしたいなぁと考えているところ。
目指す方向性が見つかったので、ちょっと数を増やせるように頑張ろうと思います。


私の描く絵は目が死んでますよねー。
ドールたちの方がよっぽど表情豊かですよね。