デスクスペースを引っ越し

Web Clap

Warning: Declaration of Wp_WebClap_View::render($template, array $values) should be compatible with Wp_WebClap_Base::render($template, array $values = Array) in /home/tsubomi41/tsubomi41.net/public_html/41/wp-content/plugins/wp-webclap/Wp/WebClap/View.php on line 0

desktop2

突然ですが、パソコン用デスクを変えました。
ペンタブがLサイズなので、これを使うとキーボードが置けないから不便で仕方なかった。だからもっと大きな机が欲しかったのです。


機器類が黒ばっかりなので、できればもっとダークな色の机が良かったのですが使い勝手と納期と予算の事情でナチュラルな机になりました。家具類は木製(できるだけ天然木、最低でもツキ板以上)にこだわってるので、絶対に譲れない!
急ぎじゃなかったらもっと理想の机を探すんですが、急遽前のパソコンデスクを息子に譲ることになったので仕方ない。


大きな机を置くには場所を確保しないといけないので、長年使っていない家具を処分したり自炊済みの漫画を処分したりでスペースを確保しました。
新しいデスクは奥行きは5cm狭くなって55cmになったけど、モニタアームを買って、できるだけ広く使えるようにしたかったんです。
このエルゴトロンのモニターアームが凄く便利で嬉しくて。狙った高さや向きや角度にピタッと止まるのがイイ! 回転もできるみたいで、配線がラクになりました。

机の幅が90cmから120cmになったおかけで、Lサイズのペンタブを置いても余裕。
机に引き出しがなくて不便なんだけど、天板の下にちょっとした棚があってPS3とか(やってるヒマないけど)いろいろ置いてます。



何より嬉しいのが、このスペースが予想以上にプライベート空間になったこと。
今まで配置の都合上、後ろからの視線が気になってゆっくり落ち着いて机に向かえなかったんですが、今度は家の奥まったところになって家族の視線も気にならない配置になりました。
ソファの向きも変えたし、ソファと机の間に程よい仕切りもできたので背後に家族の視線が来ることはない。
これでゆっくり絵も描ける……環境的にはね。



まだまだ汚いのですが、仮設写真を追加しました。
壁紙は愛しのカート・コバーン様。ニルヴァーナのボーカル&ギタリストだった人です。
イケメンすぎるだろぉぉぉおおう(////)
既にお亡くなりになってますが、狙ってないのに机上が葬式会場の様ですな……すいません。

たまたまiPadで流れていた音楽がミッシェルガンエレファントだったので、全体的にモノトーンなインテリアになっとりますw
TMGEはこれ1曲だけしか入れてないのですごい偶然w


机も広くなったことだし、近々机のサイズの都合で欲しくても買うのを我慢していたスピーカーとモニターを大きなものに入れ替えます。