カーチャン、またキーボードを買いまくる

Web Clap

Warning: Declaration of Wp_WebClap_View::render($template, array $values) should be compatible with Wp_WebClap_Base::render($template, array $values = Array) in /home/tsubomi41/tsubomi41.net/public_html/41/wp-content/plugins/wp-webclap/Wp/WebClap/View.php on line 0

mjkb

またもやお久しぶりでゴザイマス_(._.)_

先月はいろいろありまして、カーチャン、離婚を決意しました。
でもね、専業主婦だったのでこの先不安だからけなんですよ。なので、末っ子が高校生になるまでは我慢しつつ、貯金しながらフルタイムで働きに出ることにしました。

しかし世の中厳しいっすね(ノД`)
この齢で資格も禄にスキルもない。そんなカーチャンに仕事はなかなかありません。

派遣登録してきたけど、スキルチェックの成績が良くなかったのが自分なりに悔しいので、まずはキーボードを買い換えました。
スキルチェックを受けた派遣会社のキーボードがめっちゃ重かったんです。



最近のパンタグラフに慣れてしまっていて、昔ながらのキーストロークの深いメンブレンキーボードに太刀打ちできませんでした(ノД`)
これが本当に悔しくってね・・・。

どうせならメカニカルにしてやる~と、安いオウルテックと悩み悩んでFILCOのMajestouch2(茶軸)にしました。
ヨドバシ梅田に行かないと実物が触れなさそうなので迷いましたが、届いてみたら、もっと重いキータッチがよかったなぁ。

高い買い物した割に、メンブレンのストロークが5mmあるオウルテックのKFK-EA9XTも追加注文しました。
手持ちのMac用の中古キーボードでも良かったんだけど、やはり微妙なキー配置で練習しづらいのです。

そんな近況でした。
さすがにフルタイムで仕事を始めたら絵はもう描けないなぁ(´・ω・`)
3年後の独立生活がかかってるので、ここも続けられないかもしんないね。来年は5周年だったんだけど。

とか言って、本音は「働きたくねぇ」な人なのでどうなることやら。また報告しに来ます。