真っ白な紙があるとします

Web Clap

Warning: Declaration of Wp_WebClap_View::render($template, array $values) should be compatible with Wp_WebClap_Base::render($template, array $values = Array) in /home/tsubomi41/tsubomi41.net/public_html/41/wp-content/plugins/wp-webclap/Wp/WebClap/View.php on line 0

まず目の前に真っ白な紙があったとします。
絵描きさんならどんどん紙に絵を描いていくでしょう。
字書きさんならどんどん文章やフレーズを書いていくことでしょう。

しかし私は違います(自慢すんなし)
私はただ呆然とします。何を描いて良いのかわからないからです。

ではお題を出しましょう。「○○」を描きなさい。
・・・・・・これでも私は白い紙を埋めることができず、呆然 → 悶々としだします。

でも、そんな私にも得意かもしれないお題があります。
3つくらいのテーマやキーワードがあれば、それを組み合わせてあれこれ考えるのが好きみたいです。
これがドMを言われる所以かも?

何を小難しいことを書いてるのかと言うと、久しぶりに絵置き場に置けるような絵を書こうかと思ってるんですが
いったい何を描こうかというところで思考がストップ。

自分なりに好きモチーフを考えてみた。

  • 少年
  • ベルト
  • 林檎
・・・いつもと変わらんじゃないかwww
過去に描いたものばかりで泣ける。特に上2つはお馴染みすぎて泣ける。

まぁ、別のモチーフを考えます。

表紙の練習も兼ねるので線画はキッチリ描いて、Photoshopのみで塗ってみる。
もしかしたら毛色が変わるかもしれないし、全然変わらないかもしれない。

【追記】
なんか過去にも似たような内容で悩んでらwww 今でもこれは思ってる。
2012年6月2日のBlogより