『鬼灯の冷徹』

Web Clap

Warning: Declaration of Wp_WebClap_View::render($template, array $values) should be compatible with Wp_WebClap_Base::render($template, array $values = Array) in /home/tsubomi41/tsubomi41.net/public_html/41/wp-content/plugins/wp-webclap/Wp/WebClap/View.php on line 0

4月に店頭で衝動買いした「よしとおさま!」という漫画。
これがかなりツボだったわけですが、まさか家族全員が何度も読み返す漫画になろうとは思ってもみなかったです。

今月もかなり衝動買いしたんですけど、その中でも特に気に入った『鬼灯の冷徹』という漫画があるので続きの方で語ろうと思います。
何というか最近は出会うきっかけが自分では選ばなさそう系の漫画を買う傾向にあるようです。ネットで表紙買いすることが増えました。

たぶんネタバレはないと思います。では続きの方へ。



『鬼灯の冷徹』
まずタイトルは『鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ)』です。現在5巻まで発売中。
写真がイマイチですが、ご覧のようにとても綺麗な表紙だったので表紙買いしました。・・・正しくは表紙絵+アオリ買いですかね。
そのアオリですが、「ドSな閻魔大王補佐官の〜」ココ重要です、ドS
テストに出ます。
これが書いてなければもしかしたら買ってなかった可能性もあります。

読んでみて、1巻から既に夢中でした。ドS(*´Д`)ハァハァ
簡単に言えば、地獄で閻魔大王の補佐官をしてる(補佐官の方が仕切ってますwww)ドSな鬼灯さんのお話です。
登場キャラも個性的で面白いっすwww
昭和生まれなら確実に細かいネタで笑えると思います。もちろん平成生まれでもわかる小ネタが満載です。
小ネタがわからなくても充分面白いです。

無駄にあの世の知識が増える漫画ですね。あの世の知識が増える漫画といえば『聖☆おにいさん』ですが、あれとは違った知識が増えますw

表紙も美しいですが、毎回の扉絵も好きです。綺麗です。
漫画の内容も面白いですが、毎回の扉絵が好きで好きでたまらんとですっ(////)
何となく華奢で小柄っぽく思っていたのですが、実はガタイのいいあんちゃんだったという・・・そんなギャップ萌えまでできました。
扉絵なんかで鬼灯様の腕がチラ見えしてようもんなら畳の上をローリングしまくりですよvvvvvv
あ、腕フェチっす。二の腕フェチじゃないっす。肩〜指先まで全部好きっす(////)

リーマン向け雑誌で連載中の漫画なので絵は人を選ぶかもしれませんが、正当派綺麗系の絵が好きな私でもこの絵柄は大好きです。
地獄+えげつない鬼灯様の話なので結構えげつない内容ではありますがグロはありません。むしろ笑いばかりです。
涙の出番もありません。

それにしても鬼灯様の顔がたまらなく好きだ〜〜〜。
眠い時のウミガメのような目をした(ベルゼブブ談)鬼灯様、ドMにはたまらないお方ですvvv

腕も好きですが、ローキックをかます脚なんかも素敵です(※ 決して萌え漫画ではありません)
何か面白い漫画はないかな〜と思ったら、ぜひ(*´∀`*)